top of page

【注目!】ヘンプこそ現代女性の救世主

HEMP

CBD(カンナビジオール)

この言葉を最近耳にすることはありませんか?

更に!!

ECS(エンド・カンナビノイド システム)

このワードも聞いたことはありませんか?

HEMP=「麻」と聞けばわかる方も多くいらっしゃるとは思いますが。そもそも、麻は古くから人々の暮らしに根付いてきた農作物。

七味唐辛子にも入っているのは麻の実、麻の生地、ヘンプシードオイルは食用になったり、スキンケアだったり。色々と活用されていますね。

実は今、このHEMP(ヘンプ)が世界中で大フィーバーしているんですよ~

で、このHEMPから取れる、CBD(カンナビジオール)という植物由来の成分が更に大注目。

人間の体内にはカラダの状態を一定に保ち維持する(ホメオスタシス)を機能させるECS(エンド・カンナビノイドシステム)というものがあり、食欲や免疫といったあらゆる健康な生体活動のベースになるもので、細胞と細胞の情報伝達を調整するシステムがあるのですが・・・

年齢やストレスなどと共に、うまくこのECSが働かなくなってしまいます。

そこで!

CBD(カンナビジオール)を摂取すると自分本来のニュートラルで最適な状態に近づいていく、ECSが再び作用し始めると言われています。

と、難しい内容になってしまいましたが・・・

ストレス社会を

自分らしく、

健康的に生きていきたい方は

特に要チェック!!

この、CBD(カンナビジオール)を使ったメニューがまもなくお目見えします!

羽田空港のヴィーガンカフェでは、もう既にこれを使ったメニューがあるんですね!さすがです。

オイルなので、食してよし、肌につけてよし。

見てよし? 見るだけでは、変化なし!

やはり体感してこそ一番です!

Cotorieではカフェメニューや、リラクゼーションで使っていくメニューを考えています♪

お楽しみに!

もうしばらく、お待ちくださいませ~

Mahalo Nui Loa


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
新着記事
コンテンツ別
月別アーカイブ
bottom of page