top of page

定休日にて


先日、姿勢矯正(SELECTさん)に行ってきました♪

自分メンテナンス

まず最初に今の姿勢を確認

壁に踵をつけて楽に立ちます

(心の中で、絶対にこれダメな感じだ~って思っているんですけどね)

頭、肩、腰、ふくらはぎ、踵意識してみると・・・

やっぱりダメな感じなんですよね。

踵しか壁についてないし 笑

きっと頭や肩がつかなきゃいけないんだろうとわかっていますけどね。

頭と肩両方をつけようと脳内で考えても結構無理な感覚があります。

で、なんやかんやありまして・・・

このまま、まず無理やりカラダを壁に押し付けられる。

真の壁ドン?笑

く・く・苦しい・・・

背中や肩や腹筋に変に力が入り、ふくらはぎの外側もグーっと力が。

なんだか外に力が流れそうな感じを一生懸命こらえるのですが、プルプル・・倒れそうになる。

さっきの姿勢に戻りたい。

(施術開始、痛~い! 何度か叫びました 笑 少しずつ痛気持ちいいに変化するところもあり 終了)

さあ、施術後。

再び壁に気をつけ!

なんと自然に立てる♪

思わずニヤケちゃう

私まっすぐ立ってる!?

あんなに外側ふくらはぎがプルプルだったのに

足親指(拇指)に感覚があり、カラダの中心に重心が戻ってきてる♬

ビフォーアフターの写真を見ると一目瞭然!

どちらも壁に力を抜いて寄り掛かった状態

最初の自然体がいかに首が前に肩が前にでていたことか

もっと極端に曲がっていったら、猿人だわ 笑

常に施術をし、店でも家でもキッチンに立ち、前かがみの姿勢が自然体になっていた自分の身体が、恥ずかしい~

パソコン業務が多い人もこんな感じですね。

================

凝りを放っておくと、血行不良や老廃物の滞り

不快感、痛み、血管圧迫など。

負のスパイラルに・・・

自律神経の不調からも凝りが起きています。

自分の身体のケアも仕事の一つ

自分を大事にすることが、家族や周囲を大事にすることにもつながる。

これって誰にでも、あてはまることだと思っています

どんなに良い仕事を目指していてもカラダが万全でなければ良いパフォーマンスはできないですし

気力で持っていたとしても、きっとどこかに負担はかかっている

こうやって書きながら、自分自身にも言い聞かせていたりするわけです

姿勢を矯正した状態を保つには、カラダのほぐしが必要不可欠!

私のカラダを誰かほぐして~ 笑

追伸

小林麻央さんや、堀ちえみさん、個人的にとても響いた存在の方々です。家族にとってどれほど大事な存在であるか。

母になると自分のことは後回しになりがちだけど、でも自分を大事にすることも家族への愛情。少し振り返って自分を見つめなおすことも大事だなぁと思っています。

もちろん、男性もですね。健康意識はどちらかというと男性がおろそかになりがちだから・・・

一人ひとり、大事な存在。

Mahalo Nui Loa


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
新着記事
コンテンツ別
月別アーカイブ
bottom of page