top of page

Hawaii小ネタ情報


夏休み終了間近・・・

もしかして、夏休みの間にHawaii旅行なんて方も?

小さなお子様連れの方は

飛行機でこのバシネットを利用すると

エコノミーの場合、前が座席じゃない壁後ろか通路で案内してもらえるので、足下が少しゆったりできますね(lucky)

ハワイの夏の風物詩『盆踊り』はHawaiiでもローカルの方々に楽しみにされてるんですよ!

私が行った時も、大賑わい!

焼きそばとか、お餅みたいのも屋台で売ってました。

「おもち」言えば・・・

Hawaiiで通じる日本語食べ物って意外とあるんですねー

おむすび、もち、ベントウ

煮しめという日本人でも馴染みが薄い言葉もローカルなスーパーや弁当屋の店頭で「ニシメ」と紹介されているほどだそうです。

アメリカ本土では通じない、「ダイコン」「ゴボウ」もハワイではすっかり定着してるそうですよー(*Ü*)

ちなみに、ハワイのドン・キホーテに行くと、日本の食料品は大体入手できますね!

長期でハワイに滞在して、日本食が恋しくなったら、ドンキへどうぞ(≧∇≦*)

ハロウィン時期にはこんな物も売ってまーす!

今回はいつもとちょっと違うハワイアン情報でした(*^^)

Mahalo Nui Loa


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
新着記事
コンテンツ別
月別アーカイブ
bottom of page