top of page

待ってました!母乳外来 妊婦・育児指導 ベビーマッサージ教室


オープン以来、ずっと考えていました。

ベビーマッサージ

私も娘が生まれる前にベビマとインファントサイン(ベビーサイン)を学び

出産後、実際に体験。

結果・・・

2歳頃になると

マッサージをし返してくれたり・・・(って、これをして欲しくてベビマをしたわけでは無いのですが)こういう気持ちを持ってくれていることが嬉しかったり。

インファントサイン(ベビーサイン)に関しては

生後9か月頃(まだ話ができない頃から)

「美味しい」「りんご」「もっと」「ミルク」「パパ」「ママ」・・・といくつかは

お互いにコミュニケーションを取ることができ、楽しかったのを覚えています(#^.^#)

ベビマは2歳半になる今、寝付きが悪い時や甘えてくる時にやってあげると

落ち着いて寝てくれますね。

最近では「こっちも~こっちも~・・・」と右手、左手、右足、左足、自ら洋服めくりおなか、背中・・・と次から次へと要求が来ますけどね(#^.^#)

赤ちゃんとコミュニケーションを取るって、本当にこの上なく幸せを感じる一瞬です

さて、前置きになりましたが

ベビーマッサージを助産師の経験を持ち、専門的な角度からしっかりとアドバイスをして頂けるという人見碧(ひとみみどり)さんに出会うことができました!(ご紹介いただきました出張ネイルSaki☆さんありがとうございます)

コトリエでベビーマッサージや

助産師としての勉強会等

今後予定しております!

先日初めてお会いした人見(ひとみ)さん

2児の男児をお持ちのママさんです。

絶対ぜったい!ご自身の育児で大変なはずなのに、自らの夢を実現させたくて

とても頑張っていらっしゃいます!

明るくて、パワフル!とても頼りがいがある方だと一目見ての印象です(^o^)

リラクゼーションカフェ コトリエでこちらのチラシ貼ってあります!

詳細、人見碧(ひとみみどり)さんの連絡先も置いてあります(*Ü*)

↓↓↓↓︎↓︎出張助産院の詳細はこちら↓↓↓↓↓

子供と向き合えば向き合うほど、疑問や不安もたくさん

これだという正解も無いのが育児と聞きますね

少しでもお母さん方の不安やストレスが軽減できる時間をつくる

コトリエスペースの思いが人見さんと出逢い、更にまた実現の方向へ!

更に、母としてもがんばっている人見さんの応援に

少しでも役に立てたらと感じています(^o^)

Mahalo Nui Loa


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
新着記事
コンテンツ別
月別アーカイブ
bottom of page