top of page

カフェインの少ない「ほうじ茶」メニュー


某カフェでファンが多い『ほうじ茶ティラテ』。

何を隠そう、私もそのうちの1人でして・・・

コトリエでもメニュー化してみました

ほうじ茶ラテ

某カフェでは・・・

ほうじ茶ティラテ=ほうじちゃちゃラテ?

コトリエではほうじ茶ラテです(まぁ、どちらでもいいんですけどね 笑)

緑茶や珈琲よりも格段にカフェインが少なく、カフェインを気にされる方にはオススメです!

今回のほうじ茶・・・

静岡のお茶農園さんの物を使わせて頂きました。

生産者さんの顔が見えるって安心ですね。

まるさ 左京園

なんとこちらの農園、現園主で12代も続いている歴史ある農園さんなんですって~

実際私がお話しさせていただいたのは13代目の左京裕一郎さん。

江戸時代からお茶を育てて300年ほどだそうです!!

まるさ左京園

上のパネルがブースに貼ってあって、思わず惹かれてしまいました。

今回はほうじ茶から入らせていただきましたが・・・

ぜひ緑茶を試させていただきたいです!

余談ですが・・・

私は小さい頃からジュースよりお茶派

オレンジジュースや炭酸よりも

緑茶に喜ぶ幼児でした 笑

今は珈琲もお茶もお酒も大好き♪

ホッと一息できる入れたてのほうじ茶ラテ

自宅で作るミルクのフォームと違い

きめ細やかなフォームを立てたミルクでラテを作ると、また一味違いますよ

お試しください!

Mahalo Nui Loa


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
新着記事
コンテンツ別
月別アーカイブ
bottom of page